発酵食品と酵素の力で、いつまでもキレイで健康にくらす!

専門家インタビュー
美醸ラボトップコラム一覧 > 元祖乳酸菌と言えばカルピス! 今だけの白桃カルピスを楽しもう!

元祖乳酸菌と言えばカルピス! 今だけの白桃カルピスを楽しもう!

執筆者 美醸ラボ編集室 | 2017.1.22
カルピス白桃

整腸作用のある乳酸菌は、最近大人気! 腸内環境が整えば、美容にも健康にもいいからひっぱりだこです。コーヒーやチョコレートなど、色々な食品に取り入れられていますよね。

でも、忘れてないですか? 思い出してみてください、子どもの頃から慣れ親しんだ、あの乳酸菌の味を! そうです! 乳酸菌と言えば、カルピスじゃないでしょうか?

今週、1月17日(火)から3月末までの期間限定で、「カルピス」白桃味が持ち歩きやすい470mlのペットボトルで登場です。

カルピスは、95年以上受け継いできたという乳酸菌と酵母を、新鮮な生乳と合わせて作られています。今回は、そこに国産の白桃果汁を加え、甘酸っぱく、こっくりとした味に仕上げました。

ペットボトルを開けた瞬間ふんわり漂う、桃の爽やかな香り! 今だけのお楽しみですね! 購入はネットでもできますが、全国のスーパー、コンビニで手に入りますよ! 見つけた時は今だけの味をぜひお楽しみください!

乳酸菌はやっぱり食事から摂りたい! という方は「美活★パーティーメニューにぬか漬けをちょい足し!」の記事を覗いてみてくださいね。きっと毎日の食卓にぬか漬けを登場させたくなりますよ!

カルピス白桃

この記事が気に入ったらシェア!しよう

FacebookやTwitterで更新情報を手に入れよう!

フォローする
美醸ラボ編集室

執筆者
美醸ラボ編集室

美醸ラボの編集室です。

美醸ラボとは美醸ラボとは

30~50代の女性を対象に、キレイと健康の情報を提供するサイトです。 「ダイエット」「アンチエイジング」「更年期障害」の3つを柱として、専門家からのアドバイスや役立つ情報を紹介します。  とくに「発酵食品」と「酵素」に注目します。味噌、醤油、麹など伝統的な日本食に美と健康のヒントを発見するとともに、「酵素」のパワーを積極的に取り入れることを提案します。 30~50代の女性を対象に、キレイと健康の情報を提供するサイトです。 「ダイエット」「アンチエイジング」「更年期障害」の3つを柱として、専門家からのアドバイスや役立つ情報を紹介します。  とくに「発酵食品」と「酵素」に注目します。味噌、醤油、麹など伝統的な日本食に美と健康のヒントを発見するとともに、「酵素」のパワーを積極的に取り入れることを提案します。 発酵食品とは発酵食品とは 酵素とは酵素とは 更年期障害とは更年期障害とは

おすすめタグおすすめタグ

タグ一覧はこちら

人気記事ランキング人気記事ランキング

執筆者一覧執筆者一覧 キャラクター一覧キャラクター一覧 twitterでフォローするtwitterでフォローする

監修

監修

圓尾和紀(まるお・かずき)

管理栄養士。静岡県立大学で修士号を取得後、管理栄養士として総合病院に勤務。現在は独立し、日本の伝統食とファスティングの良さを伝える活動に携わる。メディア出演多数、著書 『一日の終わりに地味だけど「ほっとする」食べ方』(2017年)。

(c) 2016 Message Design Lab Inc.