発酵食品と酵素の力で、いつまでもキレイで健康にくらす!

専門家インタビュー
美醸ラボトップコラム一覧 > 酵素玄米ダイエット! 主食を食べて3週間で5kg減も夢じゃないかも? 

酵素玄米ダイエット! 主食を食べて3週間で5kg減も夢じゃないかも? 

執筆者 美醸ラボ編集室 | 2017.1.19
酵素玄米ダイエット

正月太りが引き続いている、みなさま。先週の1月12日、主婦の友社から『毒出し酵素玄米ダイエット』が発売されました。

ダイエットといえば、炭水化物を抜いたり、極端に食べるものをかたよらしたりすることが多いですよね。そんなダイエット方法では健康になるなんて難しい。
私もいろいろなダイエット法を試しましたが、それってけっこうストレスなんですよね。制限されると、逆に食べ過ぎてしまって、体調不良になってしまうなんていうことも。

そこで健康的にキレイにやせられる『酵素玄米ダイエット』というわけです。考案者である岡本羽加先生によると、酵素玄米ダイエットを3週間続けると2~3kg体重が減り、多い人で5kgのダイエットに成功する人もいるようです。岡本先生ご本人も3週間で10kgのダイエットに成功したとか。

ダイエットはともかくとして、白米から発酵食品である酵素玄米に変えると健康になれる! というなら、ちゃんと食べられる分ストレスも少ないし試してみる価値はあるんじゃないでしょうか?

酵素玄米に興味を持った方は、まずは酵素玄米について紹介している記事「酵素玄米で年末年始の不調解消! ハッピーダイエット」をのぞいてみてくださいね。

酵素玄米ダイエット

この記事が気に入ったらシェア!しよう

FacebookやTwitterで更新情報を手に入れよう!

フォローする
美醸ラボ編集室

執筆者
美醸ラボ編集室

美醸ラボの編集室です。

美醸ラボとは美醸ラボとは

30~50代の女性を対象に、キレイと健康の情報を提供するサイトです。 「ダイエット」「アンチエイジング」「更年期障害」の3つを柱として、専門家からのアドバイスや役立つ情報を紹介します。  とくに「発酵食品」と「酵素」に注目します。味噌、醤油、麹など伝統的な日本食に美と健康のヒントを発見するとともに、「酵素」のパワーを積極的に取り入れることを提案します。 30~50代の女性を対象に、キレイと健康の情報を提供するサイトです。 「ダイエット」「アンチエイジング」「更年期障害」の3つを柱として、専門家からのアドバイスや役立つ情報を紹介します。  とくに「発酵食品」と「酵素」に注目します。味噌、醤油、麹など伝統的な日本食に美と健康のヒントを発見するとともに、「酵素」のパワーを積極的に取り入れることを提案します。 発酵食品とは発酵食品とは 酵素とは酵素とは 更年期障害とは更年期障害とは

おすすめタグおすすめタグ

タグ一覧はこちら

人気記事ランキング人気記事ランキング

執筆者一覧執筆者一覧 キャラクター一覧キャラクター一覧 twitterでフォローするtwitterでフォローする

監修

監修

圓尾和紀(まるお・かずき)

管理栄養士。静岡県立大学で修士号を取得後、管理栄養士として総合病院に勤務。現在は独立し、日本の伝統食とファスティングの良さを伝える活動に携わる。メディア出演多数、著書 『一日の終わりに地味だけど「ほっとする」食べ方』(2017年)。

(c) 2016 Message Design Lab Inc.