発酵食品と酵素の力で、いつまでもキレイで健康にくらす!

専門家インタビュー
美醸ラボトップコラム一覧 > 発酵食品や酵素でキレイを応援する美醸ラボ、オープン!

発酵食品や酵素でキレイを応援する美醸ラボ、オープン!

執筆者 美醸ラボ編集室 | 2016.10.31
http://fermentedfood.net

30〜50代の女性のキレイと健康を応援する!

美醸ラボ、いよいよ、オープン致しました!

構想から7ヶ月かかりましたが、やっとオープンにこぎ着けました。

そもそもは……、読者と同じ世代であるアラファー部員の私が、
「食べ物できちんとキレイになりたい!」と思ったのが発端です。

きっかけは、管理栄養士の友人からのひと言でした。

「あなたの身体は、1ヶ月前に食べたものが、
 身体にはいって栄養になって、作られているんだよ」

だから、きちんとまんべんなく食べないと身体がおかしくなっちゃうよ、
と、無理な糖質制限をかけようとしていた私にやんわり注意をくれました。

ハッとしたのです。

あぁーそうだったと。

仕事が忙しくて、食べものがコンビニごはんや、
カップラーメンばかりになってしまったときに、
肌の状態がひどくなって困ったことを思い出しました。

食べもので確かに肌の状態も変わるんです。

食べもので健康を維持できるんです。

食べもので更年期障害への対策もできるんです。

当の私は、これから更年期を迎えます。

美醸ラボで紹介していく、発酵食品や酵素を用いた
さまざまなレシピを通して、
私自身も健康な身体を維持したいと思っております!

 

 

http://fermentedfood.net

この記事が気に入ったらシェア!しよう

FacebookやTwitterで更新情報を手に入れよう!

フォローする
美醸ラボ編集室

執筆者
美醸ラボ編集室

美醸ラボの編集室です。

美醸ラボとは美醸ラボとは

30~50代の女性を対象に、キレイと健康の情報を提供するサイトです。 「ダイエット」「アンチエイジング」「更年期障害」の3つを柱として、専門家からのアドバイスや役立つ情報を紹介します。  とくに「発酵食品」と「酵素」に注目します。味噌、醤油、麹など伝統的な日本食に美と健康のヒントを発見するとともに、「酵素」のパワーを積極的に取り入れることを提案します。 30~50代の女性を対象に、キレイと健康の情報を提供するサイトです。 「ダイエット」「アンチエイジング」「更年期障害」の3つを柱として、専門家からのアドバイスや役立つ情報を紹介します。  とくに「発酵食品」と「酵素」に注目します。味噌、醤油、麹など伝統的な日本食に美と健康のヒントを発見するとともに、「酵素」のパワーを積極的に取り入れることを提案します。 発酵食品とは発酵食品とは 酵素とは酵素とは 更年期障害とは更年期障害とは

おすすめタグおすすめタグ

タグ一覧はこちら

人気記事ランキング人気記事ランキング

執筆者一覧執筆者一覧 キャラクター一覧キャラクター一覧 twitterでフォローするtwitterでフォローする

監修

監修

圓尾和紀(まるお・かずき)

管理栄養士。静岡県立大学で修士号を取得後、管理栄養士として総合病院に勤務。現在は独立し、日本の伝統食とファスティングの良さを伝える活動に携わる。メディア出演多数、著書 『一日の終わりに地味だけど「ほっとする」食べ方』(2017年)。

(c) 2016 Message Design Lab Inc.